

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

コースター

 

先日買った生地たちを使って、今回はコースターをちまちまと作りました


110827_100344.jpg

この生地にはやっぱり、円形のが かわええかな〜と


110827_100433.jpg

裏側はここ最近の作品に定番の2種ww


110827_102047.jpg


とりあえずの4セット できあがりぃ〜



;;;
前回のパッチは、作りたいもののイメージが決まったものの、それに合う生地がおうちにないため、制作保留状態です


おうちにある、出番待ちの生地たちよ


ないのに アル あるのに ナイ

お洋服もそうだけど、時々こういうパターン ありませんかね??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 10:36, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

パッチ

 

巾着のマチで切り落とした 切れ端とでも言おうか、ハギレちゃん

捨てられなかった(笑)

小作業しまして・・・www







↓↓↓

110825_151343.jpg



とりあえず、パッチ



まだ、決めてないんだけど、これが、何に生まれ変わるかな・・・・


ウフフフフ



お話しは続く・・・♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 15:49, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

フルーツ巾着



先日紹介していた巾着を4点作りました 

水色or黄緑、中布はピンクのドットorストライプになってま〜す


紐の色も変えたので、微妙に全て違います(笑)


110824_220658.jpg

コロンと4つ並ぶと可愛い~

こちらは9月のフリマに持っていく予定です


どなたかに可愛いと共感してもらえるといいなっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 06:35, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

新作!

 
おうちにある生地を消費しないまま、物欲に乗せられ先日ドカッとポチリコ


というのも、以前可愛いな〜と思っていた生地がなんと、倍SALEだったのです
これには、買わない手はないということで、買い物に慎重な私にしては大量買いですww

110821_101547.jpg


で、早速

じゃんじゃん 作らねば〜という気分の波に乗ってせっせこ、作り上げました


110822_233805.jpg

↑とりあえず、あると重宝する巾着(笑)

さて、何作るか?!となった時、 とりあえず 巾着ww

簡単ですしねすぐにできあがっちゃうしねっ(笑)


この生地、ドツボです

レトロチックだし、女の子の大好きなフルーツだの、お花だの

そして、私はミドリ好きww  

生地のおかげで、大して盛り盛りしなくても充分可愛いです◎


そして、お次は↓↓


110822_234051.jpg

お手紙型 ポーチとでも言いましょうか♪

ドデカイ ボタンで留めます


110822_234228.jpg

外は青と緑の2種、中もチョコとピンクの2種ドットです

やっぱりドットが落ーちー着ーくー


とびきり派手にしてやりましたヨww


通帳アリ、手帳セットアリ、お菓子アリ、手紙アリもう中身は何を入れても正解です



110822_234400.jpg

もう、サイゴは内職的なwww

ボッコン ボッコン くるみボタンでゴムざんすーー

こちらはお友達に配ったり、配ったり、こっそり(年甲斐もなくww)自分で使ったり、フリマで販売しようと思いま〜す★

にゃは★


今日も一日お疲れ様でしたぁ














にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 00:40, チコ, ハンドメイド

comments(2), trackbacks(0), - -

おしり拭きケース

 

110814_193254.jpg

画像が暗くてすみません

最近、ダダダダと仕上げた新作くんです!!

おしり拭きケース!!


ビニールコーティングファスナーの最強コンビなので乾きづらく優秀なんです


絵柄のアニマルが可愛くって思わず手前は自分用に

ファスナー、バイアス、リボンの組み合わせがそれぞれ微妙に違います


さぁ、価格、どうしようか・・・★





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 22:48, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

ありがとうございました。

 いつものように。。。随分と更新しないまま、日にちがあいてしまいました・・・。

いかがお過ごしでしょうか?!


こちらで宣伝しないまま、7月末に行われたキララさんでの夏の市、来てくださったお友達や、手にとってくださったお客様、可愛いと褒めてくださった方々、本当にありがとうございました



110730_125223.jpg

フリマというカタチで、ラフにザラッと並べさせていただきました



;;;
連絡が遅くなりましたが、ハコギャラリーさんの委託を8月からお休みしていて、その分の品物もいくつかお嫁に行ったので、なんとなく、スッキリで感謝 感謝


フリマでは直接手にとって、男の子用は?!とか、もうちょっと大きいサイズがあれば〜、とか、この生地のほかの何かは??とか、いろいろとコミュニケーションを交わすことができるので、今後の課題が生まれ、とっても勉強になりました◎


また、秋になったら他のところでのフリマ、ハコさんでの委託の再開を目指して、モリモリっと新作を生み出していけたらと思っております


ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 22:35, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

ボチボチ

 

ボチボチ ゆる〜り、子育てしながらハンドメイド♪

作ってます

お友達にあげる用だったり、販売用だったり・・・★



110717_171420.jpg

お友達が 使い道がないから使って〜といただいた生地★
この生地、すっごく厚くてしっかりしているので、チューリップハットに変身♪
中はチョコレートドット×無地青で 元気な感じです!!

いただいたお友達の息子くんに使ってもらえたらいいな♪
渡すのが楽しみ

110717_171728.jpg

ガ〜リィな柄、全体的にピンクでまとめ、中はハート柄×ピンク白ドット!!
女の子の極みですww

110717_171753.jpg

小花畑顳逎僖鵐世良曚安く手に入ったのでスタイ!!
使ってる布は全く一緒だけど、上下を変えると雰囲気変わるねっ

110717_171854.jpg

デッドストックのケミカルレースを使ってフエルトパッチンを作りました
少し大きめですが、アクセントになって可愛いぞ!!
ラブリーになりすぎないように色はあえて、寒色系で


110717_172134.jpg

リボンゴム 色々


110717_172240.jpg

サイゴはハギレの集傑作

こちらはいつも仲良くしてくれる幼稚園のお友達にあげようかと


ちょっとのハギレが捨てられません(笑)パッチしてシュシュにして消費すると心スッキリ・・・♪


しばらく未更新だったので、ドドドっと画像のっけましたww



月末に1件、地元にてハンドメイドでフリマ出品します。
詳細は後ほど・・・★



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 17:30, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

おしり拭きケース


110622_165606.jpg 

シンプルなおしり拭きケース、作りましたぁ

ベージュのドットベースにピンクのギンガムなバイアス

チロリアンテープ2種でファスナーの色をどれも変えてみました

なんとなく、雰囲気が変わった?!(笑)

ビニコ生地になってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 17:00, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

花柄×ドット

 久々の作品は一目ボレで買ったこの生地で

110618_141129.jpg

ブルーが爽やかなお花柄のコースター

これからは、グラスが大活躍な季節になるのでそのサブとして個人的に欲しかったので(笑)

110618_141158.jpg

裏は大好きなドット2種
これまた私の大好きなミドリでーーす


ドット!可愛いですよねっ♪

ドットの小物ってテンション上がります



110618_144522.jpg

こんな風に量産できたので、委託にも廻せる予定です



納品は・・・・いつになるかなww

もう少し 作品を作り溜めてから・・・(笑)

その前に契約期限が



・・・・ほぼ延期する予定です(笑) プッ


これからも、ゆるい 私を よろしくねん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 00:04, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

ランチョンマット

 

はこさんより、5月の売り上げ報告いただきました
5月は郵送で新商品の納品もしたので、その中でお客様のお手元にも何点か届いたみたいで、私の作品を手にとっていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました


ハコギャラリーさんにはなかなか納品に行けないのでいつも郵送で商品を送っているため、どんなお客様が手にとってくれているのかわからないでいるのですが、今回、レトロ風ランチョンマットをふたつほど納品したところ、お買い上げいただき、とても気に入ってくださり、次回納品はいつですか?!との とぉ〜〜〜〜っても嬉しいご報告をいただけることができました

こういうのが、本当に励みになります

愛情込めて、作品づくりしていますので、誰かのお気に入りになってくれることが、イチバンのビタミン


気まぐれな私なので、同じ布あわせだったり、同じものを何個も作ることをしないので、その時の気分でいろんな小物を作らせていただいております(笑)
1回きりの数点商品、なんてことが多々ありますので、このようなリアルなリクエストをしていただければ、是非、作らせていただきますので、お気軽にお申し付け下さい♪


ということで、今日はランチョンマットを3枚仕上げました。
前回のものとはお色とアップリケが異なりますが、デザイン性(使っている布、チロリアンテープ)は同じでつくらせていただきました

110530_170221.jpg


見えづらいですが、水色×白のドット、ベージュ×白のドットになります♪

110530_170416.jpg

裏地は爽やかな花柄になりまーす♪

お値段、¥300とリーズナブルなラッキー価格です

また、いろいろと作り溜めての納品になりますが、もしこのブログを見てくれて、お急ぎで欲しい方がいらっしゃいましたら、直接のやりとりもできますので、コメント下さい。


では!これからもよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

at 17:21, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -