

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

パンダ巾着

 おはようございますっ

台風で、へんなお天気続きの毎日ですねっ

インドア生活が続いております。。。


さてさて、昨日の完成品はこちら↓

110904_073317.jpg

お花畑 in パンダちゃんとピンクストライプの巾着を2つほど〜

とってもラブリーです

おにぎりとか、コップ入れに丁度よいサイズになります

お揃いのランチマットも作ろうかしら・・・


あっ、中はハートづくしですよー


110904_073504.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

at 07:50, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

シューズケース&バッグ

 
さてさて、今日のできあがりは、お気に入りのフルーツ生地で、シューズケース(上履き入れ)と小出かけバッグを仕上げました

中は黒白ドットのキルティングなので、しっかりしていますヨ

110901_160005.jpg

バッグには書類など、何かを入れるサブバッグとして使っていただいたりして、園へ通うお子様とお揃い〜なんてのもイイですよねっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 16:54, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

ハットブローチ

 以前布でバザー用に作っていた「ハットピン」


お義母さんに見せたら気に入ってくれて、作り方教えて!っとなって、それから、毎日ハットピン作りにハマッたお義母さんww


でもでも、アレンジとセンスは抜群なのです



とぉっても可愛いので、頂いちゃいました

110831_060444.jpg

ひとつは麻ヒモで麦わら風。もうひとつは、レース編みでお洒落帽子です♪

レース編みなんて、とぉっても細かい!!
私は、編み物ができないので、尊敬です!!!!


シンプル服の日や、バッグにつけようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 07:02, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

仕上げ


先日作った↓↓

110822_234400.jpg 


最後はお化粧(パッケージング)して出来上がり


110827_092657.jpg

少しでも多くの人に手にとってもらえるようにコストをかけず シンプル&簡単にしています

ゴム自体が派手なので、ヨシとしようっ(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 12:41, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

コースター

 

先日買った生地たちを使って、今回はコースターをちまちまと作りました


110827_100344.jpg

この生地にはやっぱり、円形のが かわええかな〜と


110827_100433.jpg

裏側はここ最近の作品に定番の2種ww


110827_102047.jpg


とりあえずの4セット できあがりぃ〜



;;;
前回のパッチは、作りたいもののイメージが決まったものの、それに合う生地がおうちにないため、制作保留状態です


おうちにある、出番待ちの生地たちよ


ないのに アル あるのに ナイ

お洋服もそうだけど、時々こういうパターン ありませんかね??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 10:36, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

パッチ

 

巾着のマチで切り落とした 切れ端とでも言おうか、ハギレちゃん

捨てられなかった(笑)

小作業しまして・・・www







↓↓↓

110825_151343.jpg



とりあえず、パッチ



まだ、決めてないんだけど、これが、何に生まれ変わるかな・・・・


ウフフフフ



お話しは続く・・・♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 15:49, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

フルーツ巾着



先日紹介していた巾着を4点作りました 

水色or黄緑、中布はピンクのドットorストライプになってま〜す


紐の色も変えたので、微妙に全て違います(笑)


110824_220658.jpg

コロンと4つ並ぶと可愛い~

こちらは9月のフリマに持っていく予定です


どなたかに可愛いと共感してもらえるといいなっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 06:35, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

新作!

 
おうちにある生地を消費しないまま、物欲に乗せられ先日ドカッとポチリコ


というのも、以前可愛いな〜と思っていた生地がなんと、倍SALEだったのです
これには、買わない手はないということで、買い物に慎重な私にしては大量買いですww

110821_101547.jpg


で、早速

じゃんじゃん 作らねば〜という気分の波に乗ってせっせこ、作り上げました


110822_233805.jpg

↑とりあえず、あると重宝する巾着(笑)

さて、何作るか?!となった時、 とりあえず 巾着ww

簡単ですしねすぐにできあがっちゃうしねっ(笑)


この生地、ドツボです

レトロチックだし、女の子の大好きなフルーツだの、お花だの

そして、私はミドリ好きww  

生地のおかげで、大して盛り盛りしなくても充分可愛いです◎


そして、お次は↓↓


110822_234051.jpg

お手紙型 ポーチとでも言いましょうか♪

ドデカイ ボタンで留めます


110822_234228.jpg

外は青と緑の2種、中もチョコとピンクの2種ドットです

やっぱりドットが落ーちー着ーくー


とびきり派手にしてやりましたヨww


通帳アリ、手帳セットアリ、お菓子アリ、手紙アリもう中身は何を入れても正解です



110822_234400.jpg

もう、サイゴは内職的なwww

ボッコン ボッコン くるみボタンでゴムざんすーー

こちらはお友達に配ったり、配ったり、こっそり(年甲斐もなくww)自分で使ったり、フリマで販売しようと思いま〜す★

にゃは★


今日も一日お疲れ様でしたぁ














にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 00:40, チコ, ハンドメイド

comments(2), trackbacks(0), - -

紫蘇JUCE


110820_170216.jpg 

ちょっと最近、夏の疲れが出てまして・・・(苦笑)

数日前は、39℃の高熱にうなされてました


身体が弱ると人の優しさがとてもありがたく感じます。・


今日は、元気が戻りつつあるので、パワーあり余っている息子たちと、畑の紫蘇を積み、ずっと作ってみたかった、紫蘇ジュースを作ってみました◎

幼い頃、おばあちゃんに作ってもらった懐かしい、紫蘇ジュース

自然の赤色がとってもキレイ

自然の恵み、ありがとう

子供たちも飲んでくれました◎

炭酸で割ると美味しいって聞いたので明日は早速炭酸を購入してきたいと思います




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 22:59, チコ, たわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

おしり拭きケース

 

110814_193254.jpg

画像が暗くてすみません

最近、ダダダダと仕上げた新作くんです!!

おしり拭きケース!!


ビニールコーティングファスナーの最強コンビなので乾きづらく優秀なんです


絵柄のアニマルが可愛くって思わず手前は自分用に

ファスナー、バイアス、リボンの組み合わせがそれぞれ微妙に違います


さぁ、価格、どうしようか・・・★





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 22:48, チコ, ハンドメイド

comments(0), trackbacks(0), - -