

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

入園グッズ 息子氏編


こんにちは〜!


入園説明会も終わり、そろそろ本格的に入園準備のシーズンですね!

私も作りました◎

今春、幼稚園の年少に入る、息子氏のために


お着替え入れ、給食セット入れ、体操着入れ、コップ入れとそれぞれの巾着です♪





裏地には大好きなドットと星柄でPOPです♪




本人も喜んでくれて春からが楽しみです。・★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

at 09:32, チコ, ママメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

できたー

 

昨夜から手をつけていたもの!
できあがりましたん♪

じゃぁんっっ
110609_233735.jpg
110609_233826.jpg

息子氏の、プールバッグでしたぁ

ビニコの生地が余っていたのと、レッスンバッグ等に使用したアニマル柄の生地を使って作りました

110609_233845.jpg

サイドはこんな風に♪ これ、なんだかわかります?!
そう!洗濯ネットなのよー
親切に作り方を掲載しているサイトを参考に作らせていただきましたぁ

持ち手の紐がおうちになくって、今日、買い足してやっとこさ できあがりーの
これはもぉ、作ってて楽しかったぁ


ただ!ビニコの扱い技術が伴わないため、こちらを商品化するに至りませんww

完全に母から息子への1点ものです(笑)

今週中に、プール用品の用意をしてください!だったので、間に合ってよかったーーホッ

ただ!骨折の方が完治しておりませんので、まだ、プールには入れませんねー。
息子氏、しばしのガマンだ

明日、渡した時の反応が楽しみな母なのであります◎

ちょっと、体力が持ちませんので今日はそろそろお休みしますー★またねーん♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 00:26, チコ, ママメイド

comments(2), trackbacks(0), - -

またしても♪

DVC00110.jpg 

今日できあがったものは またしても 巾着

巾着続きになってますが、こちらは息子用です

というのも、息子氏が無事に幼稚園へ入園して、園生活がはじまっているのですが、タオル、コップ、コップ入れ巾着が 衛生上、毎日持ち帰りなので こりゃ〜洗い替えに3個くらい必要!ってことで追加生産しました〜


毎日洗濯するより、作ってしまう派です(笑)
この方が、布も傷まないしネ


委託した園グッズ、売れ行きどうかなー。
巾着とか、まだ売れそうなら、製造&納品したいなー★


やっぱ、キッズ用品て、作るの楽しいのであります



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 22:21, チコ, ママメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

おざぶ!

 

息子の入園まであと一週間

作るもの作って、揃えるもの揃えて、名前書き書きしてたら、 座布団用意するのを忘れてまして

いや〜気付いてよかった(笑)


田舎なせいなのか、選ばせようにもなかなか良いのが見つからず・・・★


抵反撥のキャラモノだとなかなかいいお値段してしまうので、カバーに凝っていない安〜い抵反撥の座布団を購入し、レッスンバッグ等を作った生地で座布団カバーを作りました


DVC00154.jpg

ただの四角にしか見えませんが(笑) 息子さんの幼稚園で使うおざぶです


これで1年間頑張ってもらいましょう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 23:48, チコ, ママメイド

comments(0), trackbacks(0), - -

入園グッズ

少し前に作った息子氏の入園グッズ


いつか作ることを楽しみに過ごしてきた日々




あっという間にその時が来て、とっても楽しく製作できたよ





110210_101320.jpg

リアルな動物柄のレッスンバッグとシューズケース


110210_101756.jpg

お着替え入れだの、コップ入れだのの巾着たち





できあがり 達成感



4月から楽しみだにゃ


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 

at 07:29, チコ, ママメイド

comments(2), trackbacks(0), - -