

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

強い子 ビスコ!

JUGEMテーマ:子育て日記
 
うちの息子氏、先週末から 「左上腕骨顆上骨折」&「水ぼうそう」のダブルパンチで幼稚園をお休みしております


しかしながら、4歳児の男の子のパワーってものすごい体力

痛みとか、感じさせない暴れようでこっちがヒヤヒヤ


元気があれば 何でもできる!!!


110602_122643.jpg

親子共々 好きなおやつ

昔から変わらない この味とこのキッズの顔がホッとするよ


来週からは通園できるかなー???





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 13:51, チコ, 子育て

comments(2), trackbacks(0), - -

順調

110502_194349.jpg 



入園から早くも1ケ月。
最初は10時半のお迎えも11時半、12時と順を追って今週から2時になり、こちらも時間にアタフタすることなく、ハハコ共に新生活に慣れてきました。

パパのいない夜も、忙しいかと思っていた朝も、夜早く寝ることで生活のリズムがイイ感じにできてきて、逆に一日がとても有意義な日々ですぴかぴか(新しい)

元気のよい男の子たちが多いみたいで、「○○くんが今日も蹴った。」「今日も顔を叩かれた。」などと不満げな息子も、徐々に打ち解けてきたようで、今では なんだかんだ仲良くなってる??(笑)

「幼稚園楽しかったぴかぴか(新しい)」「2時、ぜんぜん長くなかった」そんな言葉を聞けて、親が心配するほどの心配はなさそうでひと安心。

聞きたいことは山のようにあるけれど、あんまり聞くと、キレられるので我慢している私です(笑)

例の怖〜いドラマを見ると、ゾッとするけれど(先日1回だけ見てみたww)あんなの ないよ(笑)
ただ、私も可愛い子供を持つ親なので毎日のコドモの表情は、見逃さないようにしようと思う。
特に男の子の親なのでコドモのケンカに口を出すような親にはなりたくないけれど、ヘルプサインが出ていたり、人様に迷惑をかけていたら、手を差し伸べたり、きちんと注意していかないとね!

いつの間にか大きくなったワケじゃないけれど、今までずっとおうちにいた息子が、外に出ていく姿は、なんだか感慨深くてね。
最近は毎日生意気ばかりでよくケンカになる私と息子だけど、二男にとっても癒されて助けられてます(笑)


幼稚園からのはじめてのお土産ぴかぴか(新しい)
カラダを動かすことが好きなので、製作の方はどうかな??って感じだったけど、上手にできてるウインク目の向きがアレなのはスルーでww

ド派手な長靴を調達ハート達(複数ハート)
嬉しい70%OFFで¥600だった手(チョキ)
よいお買い物ができました◎
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 15:37, チコ, 子育て

comments(0), trackbacks(0), - -

スノーボールにピザに・・・♪

 
甘いお菓子が大好きデ、おやつにクッキーなんてことがよくあります♪

コドモたちも型抜きクッキーが大好きで作ると争奪戦ww


でも、クッキーってバターとお砂糖の量をものすごく使うのねー


先日、もっと簡単にできて、それでいて美味しい、「スノーボール」を作りました

110428_134450.jpg

片栗粉を入れるとサクサク感がUPです

こちらもあっという間になくなりました


;;;
今日のお昼は手作りピザでした

110430_125026.jpg

我が家にはホームベーカリーがないので、手でコネコネ
何でもできたては美味しいよね〜♪ 

パンとか本当にたまーに作るんだけど、そのたびにホームベーカリーが気になりつつ、まだ買ってません

ご飯から作れるヤツ、ほしいなーー★
あっでも、マメじゃないしなーーー。

あったら便利だけど、場所もとるし、断捨離中ですし、
まだまだ、買うか買うまいか悩んでますww





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 14:06, チコ, 子育て

comments(0), trackbacks(0), - -

これな〜んだ!

JUGEMテーマ:子育て日記

カラダ動かすこと中心であまり絵を描かせなかった親のせいなのか、歳の割りに???な絵を書く息子氏

 

なんだけど、最近、おえかき先生なるもので 書き書き!

おっ興味持ち始めたか??



「できたーーーー!!!」

110322_110013.jpg




なんでしょう??





わかりますか??






私はすぐに解りましたよ(笑)

























「いったん もめん」














進歩したでないかー!!


親バカ街道まっしぐら中(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

at 07:26, チコ, 子育て

comments(0), trackbacks(0), - -