

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

よろしくお願いします

 ご無沙汰しています・・・
年末を通り超え、新年も明け、またまたUPせずにすみません。。。
私は元気です
長男の幼稚園もはじまり、いつもの生活が戻ってきたような・・・★

さてさて、今年も子育てを頑張りつつ、ハンドメイドの方も可愛いものづくり、楽しみたいと思っております。あっ、正月太りのダイエットもしなければ。。。やばし やばし。。。
ブログ更新も目標かにゃ(笑)


こんなブログなのに覗いてくださる方、本当にありがとうございます

だいぶ、出遅れましたが、
chu chu birdをよろしくお願いします。

本年が皆様にとって、よりよい年になりますように・・・♪

at 09:06, チコ, 私のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

よしと!

 

長男を幼稚園へ送り届け、二男を相手しながら洗濯を干しました〜!

110609_090409.jpg

今日は午後から、へ行く予定。
幼稚園のバザーが24日にあって、今週は手作り品の製作週間で月曜日と水曜日に二男を預けて参加してたから、家のことが廻らず・・・
今日は二男を預けられないから製作の参加は欠席
二男、水ぼうそうの潜伏中だからネ子供たくさんいるから連れて行けないのよ
もう兄が発症してから1週間半経つけど、いつ出るんだろ

さてと、買い物を済ませなきゃ


今日のコーデ

ハット・・・LEPSIM(LOWRYS FARM)
ワンピ・・・しまむら
レギンス・・・no ブランド
バッグ・・・Hem

110609_090630.jpg

フエルトのブローチはhand madeしました◎

なんとなく・・・アジサイ(笑)

一応、梅雨を意識してww



昨夜から 息子のものを1点作ってます
材料がなくなったので 今日買い足せたら買って、今夜仕上げられたらいいな

最近、製作意欲なくて、ゆる活動だったけど、昨日はじめたら止らなくなっちゃって、夜更かしde寝不足です
やっぱ アラサーなせいなの

いやいや、頑張って行きましょう♪

作品はできたら、UPしたいと思いますキヒヒ

ではまたっ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

at 09:33, チコ, 私のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

つながり

 またまた久しぶりの更新。続かない日記で申し訳ございませぬ。

先日は、思いもよらない嬉しい出来事がありました。
被災地へ贈るバッグでの出会い。

メッセージを添える際、「chu chu bird チコ」と名乗らせていただき、繋がることができたという とても嬉しい 嬉しい つながり。

私の作品ネームは「chu chu bird」 チュチュバード。

由来はなんとなく、思いついたこの響き。
口笛を吹いて 飛んでいく鳥をイメージ。
手にとった人が口笛を吹きたくなるような作品 。私の知らない人へところへ鳥のように飛んで行ってね。
そんなイメージ


自分が可愛いと思う布を組み合わせ作る作品が、誰かのお気に入りになればいいな♪




ここで、委託先 ハコギャラリーさんにて5/21のチャリティーイベントのお知らせです。
私は当日、行くことはできないのですが、一部の作品を全額義援金へ回していただくよう、お願いしています。

手に取りやすいよう、金額はいつもの半額くらいの設定に下げておりますので、是非、ご協力をよろしくお願いいたします!!

以下、はこギャラリーさんブログより抜粋**

アトリエことこと さんが来てくださり 影絵芝居を 上映してくださいます。

時間は  11時〜   
     
     14時〜

影絵芝居の演目はお楽しみに!親子で楽しむ手遊びやロウソクに火を灯してきく

おはなしの時間  もあります!

影絵芝居チケット

一人 300円

全額チャリティにまわしますので年齢に関係なくおひとり様300円以上でお願いします。

この日は ハコギャラリー 入場料100円になります。こちらもチャリティにまわしますので
よろしくお願いいたします。


;;;

それとーー! chu chu birdの作り溜めていた新商品を本日発送しました。来週にはお店に商品が並ぶかと思いますので そちらもよろしくお願いします!!


お近くの方、興味あるよって方、足を運んでください♪

ひとりひとり、繋がっています。

今日も、できることを。

小さいことでも 行動をしないより ずっといいね。

少しずつ、少しずつ、前に進もう!!

私は、東北を応援しています!!





 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

↑読んだ印にポチッとな♪(笑)

at 16:05, チコ, 私のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

はじめまして

 はじめまして。

ようこそ ようこそ

来てくれてありがとう


Chu Chu Bird (チュチュバード)のチコと申します

二児のメンズママを育てながらハンドメイドを楽しんでます。

作品は ハコギャラリーさんに委託でお世話になってます

ブログはmixiやってますが、こちらでは作品のことを中心に日々のことをなどを綴っていこうと思い今日からはじめます

マイペース更新ですが よろしくどうぞ

コメント大歓迎ですハンドメイド好きの方!仲良くしてくださいな♪







at 23:43, チコ, 私のこと

comments(0), trackbacks(0), - -