

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

紫蘇JUCE


110820_170216.jpg 

ちょっと最近、夏の疲れが出てまして・・・(苦笑)

数日前は、39℃の高熱にうなされてました


身体が弱ると人の優しさがとてもありがたく感じます。・


今日は、元気が戻りつつあるので、パワーあり余っている息子たちと、畑の紫蘇を積み、ずっと作ってみたかった、紫蘇ジュースを作ってみました◎

幼い頃、おばあちゃんに作ってもらった懐かしい、紫蘇ジュース

自然の赤色がとってもキレイ

自然の恵み、ありがとう

子供たちも飲んでくれました◎

炭酸で割ると美味しいって聞いたので明日は早速炭酸を購入してきたいと思います




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 22:59, チコ, たわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

咲いたよ

 110518_063731.jpg

お庭のバラがたくさん、咲き始めました



この優しい、オレンジとサーモンピンクの間の色が何とも



お花ってテンション上げますよね




さぁさ!今日も一日頑張ろう〜





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 06:26, チコ, たわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

便利グッズ

 

お友達からハンドメイドのお礼のをいただいたんだけど、コレ


卓球??ではなくて(笑)ご飯のしゃもじですよーー



DVC00187.jpg

カメラの都合で赤っぽく映ってますがピンク×黄緑で色もツボ

持つところが太くてちょい重めにできていて、立てられる優秀なヤツです

おきあがりこぼしにはなっていないけれど、置いたところにご飯のカバカバが付かなくてかなりの便利品ではないでしょうかー


主婦だから、こういうプレゼントは非っ常〜に嬉しいですね
単純なので台所に立つテンションが上がります(笑)

今っていろいろあるんだね 感心感心ww
たまにはゆーっくり雑貨屋巡りでもしたいなー★でもチビ助がいるから、ムリムリ ムーリー★



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

at 22:09, チコ, たわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

地震

 みなさん、大丈夫でしたか?!


私の住んでいるところは震度5強だったみたいで・・・。


ちょうど、親子3人でおやつでも食べようっておコタツにいた時で、ビックリしながら2人を両脇に抱えてコタツの中にもぐりました。


今まで生きていた中で、一番怖かったかも。。


すごく長くて、全然揺れが止らなくてたらーっ(汗)


3分だっけ?? ・・・長かったね。お母さんなのに、大声で悲鳴あげてしまった・・涙


すぐに、テレビテレビ!って思ってテレビつけたんだけど、パパから連絡が入り、ガスの元栓を締めて、バイクのヘルメットをかぶってとか、それって職業病じゃない?!って思ったけど、いろいろな恐ろしさを知っている彼だから、そういう風に指示したんだなと、、今は思う。


5強でこの恐怖、もっとすごい被災地の方のことを考えると言葉が出ない。。あの衝撃的な映像だけが頭をグルグル。。


いろいろなことを言葉にしたら、軽くなりそうで言えないけれど、命があることに感謝しなければならないし、募金とかそういうの?!少し協力できたらと思う。



パパは11日の夜中(12日かな)に荷物をまとめ、福島県相馬市へ入りました。15日に交代で帰ってきます。眠れずに助けを待っている被災地の方々の不安を少しでも和らげて、人の役にたって無事に帰宅することを待ちます。まさかこんなことになるとは、思っていなかったけれど、やるしかないという気持ちで福島へ向かったと思います。

泣けてくるけど泣いている場合ではないね。家のことは、大丈夫です。頑張って!!みんなも頑張って!!私は私のできることを頑張る!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

at 14:56, チコ, たわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

ふんわりちゃん

スーパーで安売りしていると、購入する「ふんわり」






季節限定〜〜〜〜〜


「いちごミルク」だそうな




ほんのりピンク色が可愛い〜
 110311_134641.jpg

お昼にコドモたちと3人でペロリといただきましたぁ



風邪ひいているせいか、いちごの香りが若干した感じられなかったんだけど、コドモたちはピンク色の食パンに喜んでいました





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

at 17:18, チコ, たわごと

comments(0), trackbacks(0), - -